北海道ツアー

あっという間の9日間。

なかのうづめ&音心の北海道ツアー。

8月29日出発の前日、またしても重量オーバーとの闘い。

事務所のヘルスメーターはこのためにあるようなものです。

http://blog.enjiro.com/article/469314514.html

なかのうづめ&音心北海道ツアー初日、小樽カフールさんでのライブの報告記事です。

演奏後のお料理の美味しさが忘れられません。

http://blog.enjiro.com/article/469373395.html

なかのうづめ&音心北海道ツアー2日目、長沼こぐま座の報告記事です。

こぐま座さんに入ってすぐ私の目に留まったのは、東郷青児の絵。

その昔名古屋の丸栄と言うデパートのエレベーターの扉一面に描かれていたのが目に焼き付いていました。

懐かしかった。

その東郷青児の絵がこぐま座さんの鴨井のところにあったのです。

http://blog.enjiro.com/article/469426791.html

9月1日、この日はツアーではなく、「北のオカリナ同好会演奏会」に相方と千葉さんの「Fifty-Fifs」でゲスト演奏させていただきました。

間を取り持ってくださった方のお陰で、北海道のオカリナ愛好家の方々にF-Fのハーモニーを聴いていただくことができ、とても嬉しかったです。

いつの日かF-F北海道公演が実現しますように。

http://blog.enjiro.com/article/469530530.html

休養日。9月2日、この日はツアーの合間のホッとできる一日でした。

札幌の公園をのんびり散歩。

とてもリフレッシュできました。

http://blog.enjiro.com/article/469577101.html

なかのうづめ&音心北海道ツアー旭川公演。

この日は自動車道に乗って長距離旭川に移動。うづめさんの愛車を運転させて頂きました。

理由は、ご想像にお任せ致します。

そんな訳で、一番緊張した「じゃずそば放哉」さんでのライブ。個人的にはいろいろあり反省の多いライブでしたが、お店の方々にはとてもよくして頂き、またお邪魔したいなと思いました。蕎麦アレルギーの私としては、お店の看板料理が頂きないのが残念。

http://blog.enjiro.com/article/469645754.html

9月4日、念願の旭山動物園!

ウキウキしながら向かいました。

工夫された動物たちの見せ方。

とてもユニークでした。

童心に帰って楽しみました!

http://blog.enjiro.com/article/469919261.html

なかのうづめ&音心北海道ツアー。

いよいよ最終日。

最終日は札幌狸小路にあるガッチャさん。

実はここのマスター鈴木さんと私は生年月日すべてが全く同じ。

運命を感じます。

そんな訳でいつも心地よく演奏させていただいております。

今回も、ツアー最終日なのでいろいろ報告を交えて楽しいライブになりました。

http://blog.enjiro.com/article/469939924.html

いよいよ旅の最終日。

長いようで短かった9日間です。

たくさんの方のお力を借りて、夢のツアーが実現しました。

感謝の気持ちを胸に、また次に向けて精進したいと思います。

http://blog.enjiro.com/article/469941102.html


office GaiaTone

静岡県浜松市に拠点を置く、音楽企画事務所。